人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根瓦の改修工事

大沢地区(私たちは勝手に大沢ヴィレッジと呼んでいますが)
にお住まいの方から屋根の改修工事のご依頼をいただきました。
私たちの暮らし体験の場移築古民家「青のさんっち」からちょっと上の所です。
大沢ヴィレッジの地元の方からお仕事をいただけたこと、とてもうれしかったです。
屋根瓦の改修工事_b0097889_719293.jpg

こちらの住まいは昭和の初め建てられた家です。約85年の暮らしを支えています。
瓦のずれが大きくなり雨漏りもするようになって今回の改修工事になりました。

古民家を長く維持していくためには
「屋根、床下、この2つの要素が健全であることが大事です」
古民家に出会うたびに言っています。

裏の畑にはあざみが咲き、のどかな里山風景をつくっています。
ミツバチもやってきています。いいショットとれました。
屋根瓦の改修工事_b0097889_7215461.jpg

でしょう。
もう終盤ですけどユキノシタも住まいの周りで季節を伝えています。
屋根瓦の改修工事_b0097889_7243950.jpg


この先も長く安心して長く暮らしていただけますよう工事進めていきます。
屋根瓦の改修工事_b0097889_7251285.jpg

by hiho-sugi | 2010-06-02 07:25 | 家づくり
<< OMソーラーの家の点検「あっと... 静岡空港から小松空港へ >>