人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OMソーラーメンテナンス教室が終わって

先週末、OMソーラーメンテナンス教室を開きました。

一つの場所に集まっていただいてのOMメンテナンス勉強会は初めてです。

現在、育暮家ハイホームスで建てさせていただいた
OMソーラーの家は120棟余り、他社で施工した家でアフター管理
させていただいている家は10数軒です。
OMソーラーメンテナンス教室が終わって_b0097889_13491192.jpg

今回参加していただいた方は約45名です。
OMの家に暮らす方がほとんどですが
これからOMソーラーの家を建てようと考えている方も
おいで頂きました。

㈱OMの清田さんが講師としてお手伝いに見え
OMソーラー変遷から始まり、メンテナンスのポイントやこれからのOMに
ついて話し、私が実態に合わせてコメントする役目ですすめました。
OMソーラーメンテナンス教室が終わって_b0097889_13501485.jpg

予定の90分が15分超過したものの、「時間が短いね』が
みなさんの声でした。
私もそう思いました。

もちろんメンテナンスはOM部分だけではありません。
メンテナンス教室はさらに充実させていきますよ。


育暮家のコンセプトは「家は建ててからが始まり」です。
家守りは地域工務店の使命です。

今回の教室を通してみなさんの言葉から強く感じたこと、期待があります。

まず、・育暮家ハイホームスの経営が健全であること。
    ・家を長くしっかり見守ってほしいこと。
    ・そのための育暮家らしい仕組みもほしいこと。
    ・人のつながりを大事にしていきたいこと。
OMソーラーメンテナンス教室が終わって_b0097889_13505116.jpg

会場に入ってくる住まい手さんから「こんにちは」
こちらから「こんにちは」
しばらくぶりの方のお顔拝見に・・お互いのうれしい・・・の気持ちが・・・。

育暮家のメインコンセプト、
それは『大切なものを残してゆく住まい』です。

これからも皆様の期待に応え、自社磨きを忘れ無いようにしていきます。。
by hiho-sugi | 2012-02-26 08:32 | 育家・家守り
<< 2011年3月11日 ついつい  にわか畑  ついつい >>