ありがとうございます。

ちょうど1ケ月ぶりのブログ更新です。

今日は少し温度が下がるようですが、夏の疲れをいやす温度には
もうすこしですね。

亜熱帯気象の影響でしょうか。竜巻の猛威。
台風やゲリラ豪雨、注意が必要です。

ブログを休んでいる間、育暮家では片付けに大わらわでした。
『ツインズ』と『事務所』の引き渡しに伴う引っ越し作業が続いていました。



『ツインズ』
木造打ち放しとタイトルされOMソーラーの双子のモデルハウスとして
永くみなさまに愛されてきました『ツインズ』
本来の住まいとしての役目を果たすことになりました。
b0097889_247497.jpg

とても優しく仲の良いご夫婦の暮らしがツインズとともにスタートしました。
住宅展示場のモデルハウスは住む人がなく(住むことを前提とせず建築され)壊されていきます。
暮らしがあってこそ「家・住まい」とする育暮家だけにほっとしています。
OMソーラーの空間を楽しんでくださいね。



『旧事務所』
旧・・あまりいい表現ではありませんが
私たちが約25年お世話になりましたOソーラーの事務所です。
知り合いのオーナーさんに「地球にやさしい事務所を建てさせてください」
とお願いして誕生した事務所です。
b0097889_223846.jpg
人が抜けてしまうとさみしく映りますね。
頭寒足熱の太陽の床暖房はとても快適で、事務効率を向上させました。
特に女子社員にとって足元の寒さが解消されるお気に入りのOFFICEでした。

私たちの後には健康に関するお店が入るようです。
OMソーラーの機能は残しました。
きっとお店のスタッフの方、お客様に喜んでいただけることと思います。

大切に使わせていただいてきた事務所でしたが
「育暮家」をさらに深めるためには新たな環境が必要となりました。



『新拠点へ』
現在新たな取り組みを目指して新拠点づくりを進めています。
完成までもう少し(正確に言えばあと5年)です。

何とか事務所部分は仮営業できる状態になりました。
そこで、まずは引っ越し。
新拠点のWEBでのご紹介はもう少し時間をおいてからになります。

そんなこんなの猛暑8月が終えました。
減量の夏、3Kg体重が減りビール太りもありません・・?

みんな少し疲れたようですが
いよいよ季節は9月、実りの秋です。
力が蘇ります。
b0097889_325252.jpg

実りの秋・・・・
感謝の秋・・・・

2つのお引き渡しを済ませ感謝の気持ちが湧きあがります。
お世話になった皆様、親しくお付き合いいただきましたご近所の皆様
本当にありがとうございました。

創業30周年がもうすぐそこです。
引っ越しの荷物で詰まった段ボール箱には「30周年記念」
という文字が並びます。
b0097889_1311310.jpg

お客様に支えられてこそ企業は存続を許されます。
感謝を忘れてはなりません。

30年経ってもまだまだ未熟な「育暮家・ハイホームス」ですが

職人さんたち、関係するすべての方々のお力をお借りしながら
成長してゆきます。

これからも親しく心を通わせていただけますよう
よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by hiho-sugi | 2013-09-04 07:39 | 感謝
<< ホームインスペクター研修 床材を選ぶ 「フローリングのゆかた」 >>