人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウッジョブ

ウッジョブ_b0097889_7582942.jpg

映画 WOOD JOB の公開が始まりました。
林業を舞台にした映画で、関係各所の方も関わっています。

地元、大井川の森の木で家を建てたり、リフォームしている育暮家ですので
近くみんなで見に行こうと思います。
また、スタッフの感想をブログ”日々”で聞いてみてください。

山の課題はいっぱいです。
今年に入って一部の材で国産材不足と価格の上昇が起きています。
供給とバランス、山側や市場の利害関係も絡み木材市場価格が変化します。
消費税の駆け込みも影響しているのでしょうか。
それだけに、日常からの地元林業との関係が大切になります。
5月24.25の藤枝市の環境フェアに「大井川の木で家をつくる会」で
積み木遊びで参加します。

ところで映画と言えば
アナと雪の女王・・素敵な音楽で話題の映画とのことで先日
嫁さんと見にゆきました。
時間はいつもと同じ最終時間帯です。
仕事や用事を済ませたあと時間で、食事をしてから席もゆったりだし・・・・・

とはいきませんでした。
ウッジョブ_b0097889_8271255.jpg

いつもと駐車場の雰囲気が違う。
受付カウンターに行くと

「満席」
「・・・・・・」
「帰る?どうする?」
二人の会話。
一旦は駐車場に向かいかけたのですが
せっかく来たのだからと別の映画を見ることに。
今の辺に性格が出ます。
やはりこんな時の選択にはいい結果がつきませんね。

教訓、今はwebネットで予約して出かける時代・・なんだそうです。

そう言えば
育暮家のイベント・住まい教室もwebネットで案内しています。
今週の「井戸打ち、地下水とのふれあい」お出かけください。
ここは「満席」はありません。
by hiho-sugi | 2014-05-12 08:37 | 大井川の森
<< 30周年お客様とのふれあい会が... 樹木医に相談 >>